睡眠負債には良質な睡眠!
2018.04.14 Saturday 10:05
こんにちは!

快眠SHOP 冴ゆ・石原丈嗣です。

2日間の出張後、爆睡し睡眠負債を返済しましたが…
決して長い睡眠時間を取ったからだけではありません!

寝る前のルーティンがあるからなんです(^^)v

私のルーティンは、夕食後の軽い運動、お風呂に入ってから軽いストレッチ。
牛乳とかヨーグルトなどの眠りにつきやすくする為のホルモン(メラトニン)を分泌を摂取します。

入浴後の約1時間後にはベッドに入り、約10分程で入眠。
23時から7時迄8時間の爆睡で翌朝には、カーテンを開け、瞼を閉じて15秒程朝日を浴び、体内時計をリセットして朝食。

以上が私のルーティンですが、毎日このように規則正しく生活しているわけではありません^^;

皆様も毎日は無理ですよね〜!?

せめて…
自分の身体に合った敷き寝具が体圧を分散する事により、起床した時には前日の疲れを取ります!
合ってない敷き寝具との差が、ホテルのベッドで寝た時とは雲泥の差である事が私の中で立証されましたー!!!

| 快眠案内人:石原丈嗣 | 快眠日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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